フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年8月 1日 (水)

ゴチャゴチャ好き

洗濯物の山やおもちゃのかごの上などどんな所でも寝ます。
特にゴチャゴチャしてる所が好きな様子。
120801_18_32_451
一応ゴミ箱ではありません。3ちゃんの作品入れ袋。

2012年7月14日 (土)

離乳食

ミルクを飲まなくなり、そろそろ離乳食なのでしょうか。
ネットで調べてみると、  離乳食は生後3週頃からスタートできます。乳歯が生え始めるのがちょうどこの生後3週頃で、歯茎に軽く触れてみてトゲトゲの歯が生えてきていれば、離乳食開始の合図だと思って良いでしょう。

基本的な 離乳食 スケジュール
1~2日目:2回(一舐め)+ほ乳4回
3~5日目:2回(二~三舐め)+ほ乳4回
6日目以降:便の様子を見ながら、また離乳食の好み方を見ながら臨機応変に量と回数を増やします。
10~12日頃までに、離乳食を1日3回、ほ乳を1日2回のペースに持っていきます。
※離乳食とほ乳の両方が必要なのは、 離乳食 をスタートして1~2週間です。ほ乳は徐々に回数を減らしていってください。

なんて事が書いてあります。
よしその通りに徐々に。と思っていたのですが、断固としてミルクをあげても口を開けません。
困ってしまい、動物病院で貰ったカリカリの試供品をお皿にあげると・・・。ものすごい勢いで食べました。
お水をあげると、うまく飲めないようだけど飲みたいようでくしゃみをしながら飲んでいます。
飲むときは鼻から息しちゃダメなんだよ〜。

という事で離乳食終了。

2012年6月20日 (水)

おしゃぶり

おなかがすくと指をチュッ、チュッ、チュッ。
眠くなると自分の手をチュッ、チュッ、チュッ。

P1110707


2012年6月17日 (日)

飼います

猫ちゃんは夜中に一度起こしてミルクをあげ、おしっこをさせ、潰しそうでこわくて眠れませんでした。夕方、返す予定です。

飼い主探し中のこの子。飼うなら飼っていいんだよ〜。と言われていました。
でも小さ過ぎて不安だし、と悩んでたのですが、…やはり見てしまうとダメですね。

家族会議の末、飼います宣言。

我が家の一員となりました。
名前はまだない。ネコちゃん。
P1110721


2012年6月16日 (土)

突然のお泊り

突然子猫を預かることになりました。
捨て猫ちゃんを預かってる方が留守をするので預かって欲しいとのこと。

やってきたのは生後3週間程のちっちゃ〜い男の子でしたwobbly
4時間おきにシリンジでミルク。おしっこもさせてあげないと出ない。歩くのもヨチヨチです。